FC2ブログ

黄昏ベアナックルタイム

日ごろの生活の様子を垂れ流しつつ趣味で集めたものの素人レビューをやってこうかと
トップ日記 → アッベンジャアアアズ

アッベンジャアアアズ

アッセンボォォ!
というわけで平成最後の日に見てきました。エンドゲーム。
まぁあれなんでたくさんは言いませんが、まさに集大成といったところでしょうか・・・。
終盤のはショックでそれどころじゃなかったんですが、大詰めのところは思わずウルッときました。ずるいよ。
それぞれに見せ場がありましたが終盤はもうこれ以上ないってくらい盛り上がるシーン盛りだくさんという矛盾。
軽くネタバレするので追記。

・中盤は結構陳腐な展開してくれるじゃんと思ったけど、そこから中々どうして定番どおりにやらないのもMCU。
・所々コメディ色を入れるのは定番だけど、スベリ倒した感じのある最後の騎士王と違ってちゃんと小ネタらしい感じでベネ。
 成る程そこで使うんだってネタも。いや僕あんまり原作詳しくないんで気付いてないのいっぱいありそうですけどね。
・戻ってきた物と新しく得た物、そして原作再現。
 それできるんだ!?しかも上手すぎだろっていう。あと何度も示唆されながら実際は殆どなかったあれがついに・・・。
・実質三回目、だけど三度目の正直。今回はガチでやるぞ。
・こいつこんなにやばかったのか!?実は○○○○なら○○なのでは・・・。
・おいしいところの取り合いだけどインパクトはやはり。噂ほどではあったって話。
 実際ヒーロー界のスパロボをガチでやっててそれ通じんの?ってのはあるんだけど得手不得手はちゃんと見せてくれる公平さ。
・1とその代償。にしても潔いのかそうでもないのか・・・これは違う話。
・彼が得たなら彼の人も得るべきでしょう。僕らにとっては寂しいことですが。
 受け継がれるもの、続くもの。ニュージェネレーションに幸あらんことを。

なんにせよ正直ガッカリするか凹まされるか、ネガティブな予想もあったんですが3時間の長丁場も忘れるド満足加減でした。
さておき今回も4DX視聴でしたがここ3回くらい全てのポケットから全部の物が落ちるという暴れっぷり。
皆さんも財布は流石に気付くでしょうが車のキーとかカード入れとか小物類もお帰り前にチェックをお勧めしますよ。

スポンサーサイト



URL
コメント
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
https://dogyarou.blog.fc2.com/tb.php/361-d136660f